No.32 楽食屋 新

皆様どうもこんにちは。藏堂の堂肩、鶴田です。

大阪市住吉区を中心に、大阪の「ええやん」を紹介する企画、やっぱ好きやねん大阪。

今回も勿論、住吉区の飲食店でございます。



今回のお店は地下鉄御堂筋線「あびこ」、JR阪和線「我孫子町」から徒歩約5分のこちら~~~



「楽食屋 新」さんです。



お店の外には本日のお薦めメニューがあります。って写真ブレすぎ!!

iPhoneで撮影してこんだけ下手くそに撮影できるの僕ぐらいですよ、ほんま。。。すんません。。。



店内で撮影したメニューはちゃんと?撮影出来てました。こちらが本日のお薦めです。



手書きメニューの他にも定番メニューがあり、種類はめっちゃ豊富ですよ。



本日はハイボールで乾杯♪



先ずは締めサバ、サーモンを頂きました!締めサバの締り具合がええ感じで美味い!!



今回は絶対にお手つきをしないと誓った居藏氏。その決意はもはや悟りの境地に達しています。

※ちなみに前回は二人とも お手つき してしまってます。。。→ No.31 酔家



ぬた和え。写真がまたしてもブレッブレッ!!何でなのだろう。。。僕のiPhone偽物なのかも。。。



刺身と酢の物で胃袋がパカッと開きましたので、

ここからは揚げ物ラッシュです。



自家製の厚揚げ。揚げたて何で表面が香ばしくカリッ!!としています。



フグの唐揚げ~♪



ん!?



塩に乱れが!!!!!



まだ食べてへんがな、ちょっといじっただけや!



「ちょっといじる」理由が解りませんが。。。まあセーフということで。。。



ド迫力!!ボリューム満点!! ごぼうの天ぷら!!

でも、おそらく煮物にしてから揚げているのでしょう。デカいですがめっちゃ食べやすかった!!

そして美味しかった!!



そしてアルコールは日本酒へ。。。危険な夜の始まり。。。



だって、ええ日本酒あるし。。。



メニューにあれば必ず頼むと言っても過言ではない山芋。

これまでに何度 登場したのだろうか。。。



タコのお造り。丁寧な包丁仕事をされてますね~。



酔っ払って品名を忘れた何かの餡かけ。。。



ちょっと量が少ない!?



もしかして!?



はい、僕がやってもうたーーーーー!!



撮影前の味見やがな!!



とりあえず、お酒でごまかす。



あーあー、やってもうたなぁ。。。。

ってか、毎度毎度、飲みすぎやねん。。。



ということで、今夜も暴飲暴食!!

大変おいしゅうございました!!



やっぱ好きやねん大阪!!



楽食屋 新(しん)

営業時間:12:00~14:00、17:00~23:30(L.O.23:00)

定休日:月曜日 

0コメント

  • 1000 / 1000