国産材を使用した木の家お披露目会の様子


スタッフの鶴田です。

先週末の土日(2/20、21)は、藏堂の本体「株式会社 藏家」の「国産材を使用した木の家お披露目会」に参加してきました。

今回はそのお披露目会の様子と「国産材を使用した木の家」をご紹介致します。




当日、僕は最寄駅から現地まで歩いて行ったのですが、突然ふんわりと木の香りが・・・

おっ?

もしやあれか???




「そんな手前から木の匂いがするとか、話盛りすぎやんねん、君は・・・」




って言われましたが、確かにしてんけどなぁ。




素晴らしい外観、やっぱりこれだ。

※さりげなく居藏氏がベストポジションに車を停めている。。。




近づくと更にいい!

※やはり居藏氏がベストポジションに車を停めている。。。




ちなみに・・・

夜の玄関はまるで高級和食割烹。




玄関前のスペースも老舗旅館のような佇まい。。。




いよいよ中に入ります。




入っていきなり大工さんの職人技が!

この棚板、技術力がないと出来ないらしいです。

シュッとしながらも柔らかみのあるフォルムがいいですね。




僕も木工曜日続けていけば作れるようになるのだろうか・・・




開放的な大きな窓のあるリビングとダイニング。




すぐ横には広々としたキッチンがあります。

ここなら、ここならば頑張れる気がする!!




大きな窓はサッシが見えないからとても自然な感じです。

個人的には雨の日にこの窓の近くで本読んだりしたいなぁ。




夜は夜でこれまた素敵。








2Fへ上がる階段は大工さんの職人技がたっぷりです。

動画もありますよ。


この手すりも実は「階段の高さ、角度、長さ」にあわせた特注品。

こういう細かなところにもこだわりがありますねぇ。




光がたっぷりと入る書斎。

ここなら、ここならば頑張れる気がする!!




たっぷり収納のウォークインクローゼット。




トイレも素敵な雰囲気。

ここなら、ここならば頑張れる気がする!!




浴室はこんな感じですよーーー。




洗面脱衣所には藏堂のよくすうバスタオルを展示させて頂きました。




さて見学会ですが・・・


おおっ!!




おおおおおおっーーーー!!!




お陰様で沢山の方に見学に来て頂きましたーーー!!!

ご来場まことにありがとうございました。




最後はお施主さんと記念撮影。

ん~、僕が撮ったとは思えない素敵な写真に!!!

こりゃカメラ撮影の腕が上がったな。




「ええのは君のカメラの腕やなくて家の雰囲気や!!」




ということらしいです。。。

あーあーーーー。




「国産材を使用した木の家」につきましては藏堂の本体「株式会社 藏家」のホームページ、もしくはブログでもご紹介しております。

またFacebookページでは現在の施工中の物件の様子を随時ご覧頂けます。


0コメント

  • 1000 / 1000