木の家に似合うものを作ったり、販売したり、地元住吉区の名店を紹介したりしています。運営は大阪市住吉区の工務店「藏家」です。

No.21 串かつ 藤次郎

居藏 宏幸
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
居藏 宏幸
藏堂堂頭  大阪芸術大学芸術学部建築学科卒業後、 小さな工務店を4社ほど勤務 2010年 工務店 藏家 として独立 2013年 株式会社 藏家 に法人化 2015年 藏堂 事業開始
詳しいプロフィールはこちら

どうも、堂肩の鶴田です。

大阪市住吉区を中心に、大阪の「ええやん」を紹介する企画、やっぱ好きやねん大阪。

第21回の今回はなんと、、、、

初ジャンルをご紹介!!(といっても飲食店ですが・・・)

串カツです!!(といってもタイトルと最初の画像でばれてましたが・・・)

ということで、今回のお店はこちら~~~

「串かつ 藤次郎」さんです。

南海電車 高野線「沢ノ町駅」(藏事務所のある我孫子前駅のとなり駅です)から徒歩で約3分ほどの場所にございます。※地図は最後に載せてあります。

目立つ看板もあるので近くまで行けばすくに解るとおもいます。

余談ですが・・・

大阪名物と言っても過言ではない「串カツ」が、なぜ初登場なのか???

それは・・・

調査員である藏メンバーの胃袋の老化。。。

脂っこいお肉とか、揚げ物を食べると胃に負担がかかるのです。

でもっ!!

僕たちは、美味しいお店を紹介します!!

毎度毎度、ほんまにツライ仕事やで~~~

先ずはメニューを・・・

定番の串から、変わり串、そしてデザート串と種類豊富!!

個人的な意見かもしれませんが、串カツ屋さんは絶対に種類多い方が良いと思います。※同じネタを何個も食べると、より胃に負担がかかる気がするという超個人的な意見

今回のお通しは空豆でした。春ならではですねぇ~。ビールとの相性もバッチリです!!※ビール飲みませんが。。。。

テーブル中央にソースが来ました~!!

もちろん、二度漬けは禁止です。

キャベツは有料ですがお替りできますよー。

おつまみで鶏皮煎餅を頼みました。パリッパリで美味しい。

胃に負担が・・・と言いながら、攻めるわたしたち。

これまたビールと合う!!

この日はおつまみをもう一品、チャンジャを頼みました。

ビールに素晴らしく合いますねー。

串カツきたーーーーーーーーーーっ!!!

左下から・・・・

なんやったかな。。。汗

食べた当日も説明を受けたけど、全員すぐに忘れてた。。。

美味い!!

そして脂っこくない!!

これならどんどん食べれそう。

ということで、あっという間になくなります。

すぐに追加しました。

これは覚えてます、紅天と銀杏です。

「早よ食べたいから、さっさと写真を撮れ!!」と言わんばかりの居藏氏。

シャッター音を聞くやいなや、すぐに食べる居藏氏。

さらに追加しましたーーーー!!!

左下はたぶんサーモン、左上は確実に海老。

右上はまったく覚えてなくて、右の白いのも覚えていません。

でも中央の串は覚えています、うなぎです。

うなぎの串カツなんて初めて食べたけど、美味しかった!!

串カツという調理法と相性が良いことを知りました。

串カツ・・・、めっちゃ素敵やん。

めちゃめちゃ喰いました。※奥のソースの量の減り方も、食べた量を語ってます。

「揚げ物の胃もたれ」という不安はどこへ・・・

今夜も満足度高しっ!!

やっぱ好きやねん大阪!!

串かつ 藤次郎

営業時間:17:00~24:00(ランチ営業もあり)

定休日:月曜日

この記事を書いている人 - WRITER -
居藏 宏幸
藏堂堂頭  大阪芸術大学芸術学部建築学科卒業後、 小さな工務店を4社ほど勤務 2010年 工務店 藏家 として独立 2013年 株式会社 藏家 に法人化 2015年 藏堂 事業開始
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 藏堂 -kuradou- , 2017 All Rights Reserved.