木の家に似合うものを作ったり、販売したり、地元住吉区の名店を紹介したりしています。運営は大阪市住吉区の工務店「藏家」です。

No.22 hanna

居藏 宏幸
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
居藏 宏幸
藏堂堂頭  大阪芸術大学芸術学部建築学科卒業後、 小さな工務店を4社ほど勤務 2010年 工務店 藏家 として独立 2013年 株式会社 藏家 に法人化 2015年 藏堂 事業開始
詳しいプロフィールはこちら

どうも、堂肩の鶴田です。

大阪市住吉区を中心に、大阪の「ええやん」を紹介する企画、やっぱ好きやねん大阪。

といっても、ほぼ飲食、ほぼ海鮮か焼鳥ですが・・・

そう、そして今回もまた焼鳥なのですが・・・

今回ご紹介するお店はこ・ち・ら・・・

いきなりもう写真がブレッッブレ!!写真の撮り忘れ、そしてブレブレは藏堂名物となりそうな気もする。

南海高野線「沢ノ町」駅から徒歩1分くらいにある、「炭火焼鳥 hanna 」さんです。

先ずはメニューのご紹介。

ん~種類豊富ですなぁ♪

とりあえずオニオンスライスから頂きます。この企画で不摂生な夜を過ごしていますからね。健康には気をつけないと。

ほんま辛い企画やで~

お次は明太子マヨでいただく明太キュウリ。シンプルだけど美味しいなぁ。

肝造り。濃厚で美味しいなぁ。

串の最初は月見つくね。

撮影途中なのに食べようとする人がいる・・・

はい、みなさん正解です。もちろんこのお方です。

続いてハートを・・・って、3本頼んだのに2本しかない!!!!!

みなさま連続正解です。もちろんこのお方です。

レアな背肝もありました。美味しい~っ!!

って、今度はすぐに食べへんのかいな!!

チーム藏の大好物「するめ天ぷら」は、メニューにあれば必ず頼みます。

って、また先に食べへんのかーーーーい!!

定番の砂肝串。

って、結局今度も食べへんのかーーーーい!!

山芋の唐揚げ。何か少ない???

って、食べるんかーーーーい!!

ねぎ間串。

ってまた、食べへんのかーーーーい!!

せせり串。

って、これもまた食べへんのかーーーーい!!

って、次は食べるんかーーーーい!!

というか、3つあったのに残り1つって・・・・

って、まさかのこっちーーーーーー!!!

それにしても・・・

お店の紹介っていうよりは、

たんにチーム藏の飲み会の様子の紹介みたいになってもうてる。。。

「鶴ちゃん、もっとまじめに紹介しなさい」

はい、かしこまりました。

では、ちゃんとメニュー紹介します。

って、次、ポテトフライかーーーーい!!

ボリュームたっぷりで、サクサクそしてホクホク♪

めちゃ美味しかったです!!

ズリ造りは鮮度抜群!!今見ても綺麗な色してるな~♪

しらすおろしは後半のつかれた胃をさっぱりとしてくれます。

そして今夜も暴飲暴食・・・・

この後まだ

こんな感じで食べました。

ここでカシラが粗相をっ!!

↓途中こんな状態だったもんなぁ。

※会社の代表としてふさわしくない顔の為、一部をモザイク加工しております。

ということで、ハイお開きっ!!

お店の紹介になったんかなぁ。。。。

まあ、それほど楽しくなれる美味しいお店ということです。

やっぱ好きやねん、大阪!

炭火焼鳥 hanna (はな)

営業時間:17:00~27:00

定休日:無休

この記事を書いている人 - WRITER -
居藏 宏幸
藏堂堂頭  大阪芸術大学芸術学部建築学科卒業後、 小さな工務店を4社ほど勤務 2010年 工務店 藏家 として独立 2013年 株式会社 藏家 に法人化 2015年 藏堂 事業開始
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 藏堂 -kuradou- , 2017 All Rights Reserved.