木の家に似合うものを作ったり、販売したり、地元住吉区の名店を紹介したりしています。運営は大阪市住吉区の工務店「藏家」です。

No.3 安喜

居藏 宏幸
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
居藏 宏幸
藏堂堂頭  大阪芸術大学芸術学部建築学科卒業後、 小さな工務店を4社ほど勤務 2010年 工務店 藏家 として独立 2013年 株式会社 藏家 に法人化 2015年 藏堂 事業開始
詳しいプロフィールはこちら

大阪市住吉区を中心に大阪の「ええやん」を紹介する企画「やっぱ好きやねん大阪」、第3回でございます。

さて、今回の「ええやん」は・・・

「鶴ちゃん、今回はアレいっとこか?」

「アレってまさか・・・

アレですか?」

「せやで、アレやで。」

ということで今回はアレを紹介しちゃいます。

※毎度タイトルでバレている気がしますが。。。

やきとりの名店 安喜(あき)!!

食べログで大阪府下の焼鳥ランキング4位※2016/3/25時点

ただし1位と2位は少しお高いお店ですし、3位の店は口コミがまだ少ない(ちなみに口コミ数は安喜が1位)なので、実質の1位と言えるのじゃないでしょうか?

僕の中では1位です。

「君のランキングなんてどうでもええねん。」

「あ、そうですか・・・。」

お店は地下鉄御堂筋線「あびこ」より徒歩で約1分。

少しマニアックな飲んだくれ路地にございます。

今回のお通しはボリューム満点のサラダでした。

こちらのお店、焼鳥店ですが野菜も美味い!!

甘くて味が濃い有機栽培の人参スティックは、絶対に食べるべき逸品です。

この日はお通しをもう一品、「自家製の厚揚げ」を出してくれました。

これまた美味い!!

さて焼鳥串ですが・・・

焼き加減が絶妙な「こころ」。

撮影を忘れ1本食べてしまいました。

そういえば・・・

砂ズリ刺身も写真の撮り忘れに気づいた時にはすでに遅し・・・。美味しさのあまりがっついてしまいました。。。

あ、刺身系といえば・・・

肝造りも食べるべき逸品ですよ。

この日は白レバーも入っていてヤヴァイ美味しさでした。

串に戻ります。

さんかく(ボンジリ)は炭火の香りと食感がとても良いバランスです。

さて、安喜の焼鳥はここからが真骨頂!!

どやっ!!このボリュームっ!!ねぎみ串!!

まさか・・・

ホンマに・・・

ギャー!!!!ってボリュームのやきとり(もも)串!!

おいおい・・・

ウソやろ・・・

そんなんアカンって・・・

もはやハンバーグ状態のつくね串。

「君は料理くるたびにいちいちうるさいねん!!」

最後は泉州水ナスでさっぱりと・・・※写真がブレているのは撮影者の居蔵氏が酔ったからです。

大変おいしゅうございました。

やっぱ好きやねん大阪!!

安喜 (あき)

営業時間:17:00~翌1:00

定休日:大晦日、元旦

※原則として予約は出来ません。お店を愛し、ハードリピーターとなれば予約できるようになるかも。

 

動画を発見したので追加しておきます。

この記事を書いている人 - WRITER -
居藏 宏幸
藏堂堂頭  大阪芸術大学芸術学部建築学科卒業後、 小さな工務店を4社ほど勤務 2010年 工務店 藏家 として独立 2013年 株式会社 藏家 に法人化 2015年 藏堂 事業開始
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 藏堂 -kuradou- , 2016 All Rights Reserved.