木の家に似合うものを作ったり、販売したり、地元住吉区の名店を紹介したりしています。運営は大阪市住吉区の工務店「藏家」です。

No.32 楽食屋 新

居藏 宏幸
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
居藏 宏幸
藏堂堂頭  大阪芸術大学芸術学部建築学科卒業後、 小さな工務店を4社ほど勤務 2010年 工務店 藏家 として独立 2013年 株式会社 藏家 に法人化 2015年 藏堂 事業開始
詳しいプロフィールはこちら

皆様どうもこんにちは。藏堂の堂肩、鶴田です。

大阪市住吉区を中心に、大阪の「ええやん」を紹介する企画、やっぱ好きやねん大阪。

今回も勿論、住吉区の飲食店でございます。

今回のお店は地下鉄御堂筋線「あびこ」、JR阪和線「我孫子町」から徒歩約5分のこちら~~~

「楽食屋 新」さんです。

お店の外には本日のお薦めメニューがあります。って写真ブレすぎ!!

iPhoneで撮影してこんだけ下手くそに撮影できるの僕ぐらいですよ、ほんま。。。すんません。。。

店内で撮影したメニューはちゃんと?撮影出来てました。こちらが本日のお薦めです。

手書きメニューの他にも定番メニューがあり、種類はめっちゃ豊富ですよ。

本日はハイボールで乾杯♪

先ずは締めサバ、サーモンを頂きました!締めサバの締り具合がええ感じで美味い!!

今回は絶対にお手つきをしないと誓った居藏氏。その決意はもはや悟りの境地に達しています。

※ちなみに前回は二人とも お手つき してしまってます。。。→ No.31 酔家

ぬた和え。写真がまたしてもブレッブレッ!!何でなのだろう。。。僕のiPhone偽物なのかも。。。

刺身と酢の物で胃袋がパカッと開きましたので、

ここからは揚げ物ラッシュです。

自家製の厚揚げ。揚げたて何で表面が香ばしくカリッ!!としています。

フグの唐揚げ~♪

ん!?

塩に乱れが!!!!!

まだ食べてへんがな、ちょっといじっただけや!

「ちょっといじる」理由が解りませんが。。。まあセーフということで。。。

ド迫力!!ボリューム満点!! ごぼうの天ぷら!!

でも、おそらく煮物にしてから揚げているのでしょう。デカいですがめっちゃ食べやすかった!!

そして美味しかった!!

そしてアルコールは日本酒へ。。。危険な夜の始まり。。。

だって、ええ日本酒あるし。。。

メニューにあれば必ず頼むと言っても過言ではない山芋。

これまでに何度 登場したのだろうか。。。

タコのお造り。丁寧な包丁仕事をされてますね~。

酔っ払って品名を忘れた何かの餡かけ。。。

ちょっと量が少ない!?

もしかして!?

はい、僕がやってもうたーーーーー!!

撮影前の味見やがな!!

とりあえず、お酒でごまかす。

あーあー、やってもうたなぁ。。。。

ってか、毎度毎度、飲みすぎやねん。。。

ということで、今夜も暴飲暴食!!

大変おいしゅうございました!!

やっぱ好きやねん大阪!!

楽食屋 新(しん)

営業時間:12:00~14:00、17:00~23:30(L.O.23:00)

定休日:月曜日 

この記事を書いている人 - WRITER -
居藏 宏幸
藏堂堂頭  大阪芸術大学芸術学部建築学科卒業後、 小さな工務店を4社ほど勤務 2010年 工務店 藏家 として独立 2013年 株式会社 藏家 に法人化 2015年 藏堂 事業開始
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 藏堂 -kuradou- , 2017 All Rights Reserved.