木の家に似合うものを作ったり、販売したり、地元住吉区の名店を紹介したりしています。運営は大阪市住吉区の工務店「藏家」です。

青しそのジェノベーゼ

居藏 宏幸
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
居藏 宏幸
藏堂堂頭  大阪芸術大学芸術学部建築学科卒業後、 小さな工務店を4社ほど勤務 2010年 工務店 藏家 として独立 2013年 株式会社 藏家 に法人化 2015年 藏堂 事業開始
詳しいプロフィールはこちら

お藏入り(おぐらいり)

それは藏のお気に入りのこと。

実際に「見た・使った・食べた・行った」など・・・

実体験の上で認められた、

優れたモノだけがお藏入りとなります。

初回である今回は万能調味料「青しそのジェノベーゼ」をご紹介致します。

この商品は「有限会社 信州自然王国」という会社の環境栽培シリーズの商品。

すべての人間にとって生命の源は“食”です。その食を造りだすのが自然環境であり、 手段としての農業です。地球環境の状況は「地球に優しい」などと言ってられない程劣化しています。
地球などの突発的な自然災害は別として、昨今の台風・旱魃などの原因たる温暖化は、 もう一刻の猶予もない所まで来ています。
私達生産の現場では、もうこれ以上地球に負荷をかけない生産方法をとらなければいけない義務がございます。

有機農業もその一つの手段ですが、出荷する資材の見直しや日常の出荷現場での省エネなど、日頃改善できる事を実現していく姿勢が求められています。

生産から加工へ、更に出荷までを一貫した環境負荷をかけない姿勢が「環境栽培」です。

環境栽培は有限会社信州自然王国の登録商標です。

※信州自然王国ホームページより引用

環境を考えたモノ作りの気持ちが伝わってきますね。

今回の商品も当然、化学調味料・保存料は無添加。

とは、いっても食においては「美味しさ」も大切なことです。

これが美味い!!!

野菜スティックに使うもよし、

茹でたてのパスタに和えるもよし、

パンにつけて食べるもよし、

では実際に料理例の一つをご紹介致します。

お好みの野菜をゴロゴロっとサイズに切ります。

切った野菜を素揚げします。

揚げている間に、ボールにジェノベーゼソースを入れ・・・

揚げた野菜と絡めて・・・

器に盛ったら完成です。

簡単で美味い!!

鯛の刺身と絡めて簡単カルパッチョ。(食べかけ)

「また食べる前に写真撮り忘れたんかいな・・・」

さあ、カシラ!!

青しそのジェノベーゼ

お蔵入りでしょうか?

うーーーーん・・・

オッケー!

お、お、お藏入り!!

記念すべきお藏入り第一号です!!

ということで、晴れてお藏入りとなった「青しそのジェノベーゼ」。

しかし、残念ながら現時点では近所のスーパー、楽天・Amazonでも買えません。

ただ、「信州自然王国」にて直接お取り寄せが可能なようです。

※また上本町のキャロットという自然食品スーパーでも購入が可能です。

※月に一度のKura-Barでも時々登場する予定ですよ。

地球にも身体にも優しい、美味しいジェノベーゼを是非!!

この記事を書いている人 - WRITER -
居藏 宏幸
藏堂堂頭  大阪芸術大学芸術学部建築学科卒業後、 小さな工務店を4社ほど勤務 2010年 工務店 藏家 として独立 2013年 株式会社 藏家 に法人化 2015年 藏堂 事業開始
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 藏堂 -kuradou- , 2016 All Rights Reserved.